【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年07月08日

リスザルの赤ちゃん生まれています。

昨日は台風接近のため、休園となり、皆様にはご迷惑おかけしました。

本日は通常営業おります。

なお、星空ビレッジは明日7/9からの開催となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

先月末からリスザルの出産期がはじまっています。


現在3頭の赤ちゃんが誕生しています。





お母さんの背中にしっかりしがみついていますよ。

ぜひ会いにいらしてくださいね。
  


Posted by あやぱに at 15:08Comments(0)リスザル

2015年12月18日

年賀状つくりましたか?

2016年はさる年です。

もう年賀状は作りましたか? 

「まだ!!」の方、石垣やいま村にはかわいいリスザルさんがたくさんいるんですよ。

新発売のやいまる帽をかぶって

家族とリスザルと写真を撮って年賀状 or 新年のご挨拶画像はいかがですか?



冬休み前はわりとすいているので、

リスザルさんたち、たくさん寄ってきますよ。

(おなかいっぱいになってると よってこないこともあるので、 お早めにご来村くださいね)


****当園で販売しているえさ以外のものは与えることはできません。食べ物の持ち込みはお断りいたします。*****  


Posted by あやぱに at 18:01Comments(0)リスザル

2015年11月07日

やいまるくんグッズ登場

石垣やいま村のオリジナルキャラクター「やいまるくん」のグッズができました!

とってもかわいいやいまる帽とぬいぐるみニコニコ





来年はいよいよサル年!!!

やいまるくん帽子をゲットして、家族写真の年賀状つくっちゃいましょう!



  


Posted by あやぱに at 12:47Comments(0)リスザル

2015年06月20日

リスザルの赤ちゃん

6月、7月はやいま村のリスザルたちの出産期でもあります。



ただでさえ小さなリスザルが、さらに小さな赤ちゃんを背負っていますびっくり!



リスザルの赤ちゃんは生まれてすぐに自力で母親にしがみつきます。

かわいいですね。



日中は暑いので、赤ちゃんを連れているお母さんリスザルは木陰で休んでいることが多いです。

これから続々と誕生する予定です。

赤ちゃんを連れたリスザルが近くによって来ることもありますが、

くれぐれも赤ちゃんを触ろうとはしないで下さいね。お母さんに怒られてしまいます。





  


Posted by あやぱに at 15:21Comments(0)リスザル

2014年06月11日

こんにちは 赤ちゃん♪

やいま村のリスザルの出産期がはじまりました。



小さな身体でしっかりとお母さんの背中にしがみ付いています。





これから続々と出産予定。

お母さんリスザルは赤ちゃんを背負ったままエサをもらいに近寄ってくる場合がありますが、

赤ちゃんには手を触れないようにおねがいしますね。

ちいさなリスザルのさらに小さな赤ちゃんの成長を見守ってくださいね。



  


Posted by あやぱに at 15:38Comments(0)リスザル

2014年05月16日

のんびりリスザル

遠足ラッシュ、ゴールデンウイークと多くの人でにぎわったリスザル園も

最近はのんびりムード。

リスザルさんたちは「なんか静かになったな~」って思っているかもね。






やいま村の中にはサクラランも咲き始めました。



ゆったりとくつろぐには最適の時期ですよ。

  


Posted by あやぱに at 10:21Comments(0)リスザル

2014年03月24日

宙吊りポイント



ロープの下はリスザルさんの宙吊りポイント。

リスザルがロープの上にいたら、手のひらに専用えさを多めに乗せて、

手を上に上げましょう。





するか、しないか、それは


リスザルのやる気次第(笑)




リスザルには当園で販売の専用フード200円のみ与えることが出来ます。

それ以外のものは固くお断り申し上げます。

春休みに入り、早い時間帯にえさの販売を終了させていただく場合があります。

リスザルにえさやりしたい方は早めの時間帯のご来村をおススメいたします。  


Posted by あやぱに at 14:29Comments(2)リスザル

2014年02月24日

春うらら♪



今日はうららかな春の陽気♪

リスザルたちも気持ちよさそうです。



気持ちよさそうにおっぱい飲んでるね。



もう生後7ヶ月なので、母乳は必要ない時期だけど、

おねだりの要求は受け入れてくれるママリスザルピース



なんだか得意げなコザルさん。



飲み終わったら 「さっさとおりなさ~~~~い!!」っておこられちゃいますけどね(笑)




  


Posted by あやぱに at 15:07Comments(2)リスザル

2013年07月30日

仲良しリスザル♪



6月に生まれたリスザルの赤ちゃん達は、時々冒険してみています。

見守るのは2歳のお姉ちゃんザル。赤ちゃんが心配でたまらないみたい❤



お姉ちゃんが赤ちゃんを背負って子守りのお手伝いしていることもありますよ。

赤ちゃんに危険が及ぶと群れ全体で守りにきますので、絶対に赤ちゃんを捕まえたりしないでくださいね

夏休みでリスザルのえさやりを楽しみにいらっしゃる方が増えています。

たくさんのリスザルに群がられたい方は9時~10時30分の時間帯がオススメです。

11時~13時頃はリスザルは木陰でお昼ねタイムなので、あまりよってこなくなります。

また、おなかいっぱいになるとえさには寄ってきませんので、早期にえさの販売を終了する場合があります。

確実にえさやりしたい方は午前中にご来園くださいね。

上手にえさをあげるコツは こちらの記事をご覧くださいね。
「リスザルに上手にえさをあげるには」  


Posted by あやぱに at 14:28Comments(0)リスザル

2013年06月18日

出産シーズン到来!

6月はやいま村のリスザルの出産シーズンです。



現在4頭の赤ちゃんが誕生しています。(一頭は人工哺育中なので、園内にいるのは3頭)

みんな健やかに育ってくれますように。



日中は大変暑いので、ママザルたちは、木陰で休んでいることが多いです。

赤ちゃんに会いたい方は朝か夕方がオススメです。

赤ちゃんはお母さんに背負われて出てくるので、人に近づいてくる場合もありますが、

赤ちゃんにはさわらないようにお願いいたします。



サル顔の赤ちゃん(笑)当たり前だけどっ  


Posted by あやぱに at 15:05Comments(0)リスザル

2013年04月25日

雨の日でも!!

今日は朝からどしゃ降りガ-ン

そんな雨の中、「せっかくだから!!!」

とリスザル園までいらしてくださった三世代のお客様ニコニコ


雨宿り中だったリスザルさんも大喜び!

おばあちゃんも大喜び!!



ありがとうございました!!!


※雨の日は特に汚れるおそれがありますので、ポンチョやレインコートを着てエサやりを楽しんでくださいね。
  


Posted by あやぱに at 11:03Comments(0)リスザル

2012年11月25日

大人気です!!



かわいい姉妹のお客様ニコニコ

リスザルに囲まれて いい笑顔!




エサのカプセルを開ける前に写真を撮るのがコツですよ~~


開けちゃうと・・・・



このように、エサを確保して去っていきますから~がーん
真ん中のリスザルに注目ね!  


Posted by あやぱに at 14:16Comments(0)リスザル

2012年10月11日

みーちゃんとリスザル

5月に遊びに来てくれたお客様から素敵な写真が届きました。
(掲載許可いただいております)

いっぱいリスザル園で過ごしてくれた女の子に、

すっかり気を許してくれたリスザルとのショット。



ママならではの写真ですねハート





また遊びに来てくれるの待ってますね~~ニコニコ  


Posted by あやぱに at 11:05Comments(2)リスザル

2012年08月29日

夏休みもあとわずか!

台風14号、15号、そしてまた14号の再来ガ-ン
と振り回された日々でしたが、
ようやく一段落。



しかし、気付けば夏休みもあとわずかですね!!
(・・すでに始まっているところもあるのでしょうが)

そして明日から沖縄は旧盆(ソーロン)入りです。

明日8/30はウンケー(お迎え)、8/31は中日(ナカビ)、9/1ウークイ(お送り)となります。

石垣島では各地でアンガマ行列、獅子舞、エイサーなどが見られますよ。

   


Posted by あやぱに at 15:34Comments(4)リスザル

2012年08月02日

台風一過 そして ベビーラッシュ❤

のろのろ台風9号もようやく過ぎ去り、

晴れ間が見えてきた石垣島です。

やいま村も昨日は園内見学はお休みとなりましたが、売店と食堂のみ営業いたしました。

本日は通常営業しております。

大きな被害もなく一安心❤

そしてそして、台風のさなか、今年5頭目のリスザルの赤ちゃんが誕生していました。







ベビーラッシュのリスザル園です。

みんな元気におおきくなあれ❤




  


Posted by あやぱに at 15:16Comments(0)リスザル

2012年07月14日

リスザルの赤ちゃん

やいま村のリスザルの森では

今年も可愛い赤ちゃんが誕生していますよ。



猛暑続きで、昼間はあまり出てきませんが、

朝夕は割と母子ザルが出てくるようになりました。

くれぐれも赤ちゃんに触ろうとしたり、親子を追い回したりしないで、

やさしく見守ってあげてくださいね。  


Posted by あやぱに at 12:07Comments(6)リスザル

2012年06月12日

リスザル好きには必見です!!

リスザルに惚れた方は、これを買うしかありませんねピース



上と下のには両手足に、小さいのには背中にマグネットが付いていますチョキ

お値段は上から800円、525円、1575円です。

おすすめは上のぶらりんリスザルです。

少し間抜けな顔を見ていると癒されますよねハート

他にも、有名な西表山猫のグッズもありますよ。



石垣やいま村の売店にて好評販売中で~す。
  


Posted by あやぱに at 15:10Comments(2)リスザル

2012年06月04日

この笑顔!



いい笑顔ですね!

とっても楽しんでくださいました。


台風3号、八重山地方を避けて進んでいるようです。

お陰で少々風が強いものの、青空も見え、予想外に暑い日となりました~。

リスザルさんはどしゃ降りじゃない限り、結構遊んでくれますよニコニコ  


Posted by あやぱに at 14:06Comments(2)リスザル

2012年05月16日

おサルのマッサージ師

飼育係もびっくりな光景

お客様にマッサージされて熟睡中のリスザル!!!

リピーターのお兄さん、リスザル園に入るなり、寝転んでいたリスザル君の手をなでなで。

リスザルくんも嫌がる様子もないので、

「そうか、そうかニコ」  とマッサージおすまし

なんかお腹をむけたり、後ろ足も差し出したりで、かなり気持ちよかった様子!

ついには上の写真のように熟睡してしまいましたびっくり!


お礼のつもりか、別のリスザルがお姉さんの頭を毛づくろい。

順番待ちまで現れた!!



いやいや、なかなかここまでのことはないですよ?

これはさぞかし腕の立つマッサージ師の方なのか???と思いきや、

そういったご職業ではないとの事!

ぜひ「おサルのマッサージ師」として開業していただきたい!  BY リスザル



その後はえさやりもたっぷりしていってくださいました。



かなり気持ちよかったみたいですよ。

ありがとうございました。またのお越しを!


※ リスザルさんは捕まえられることが怖いので、いきなり触ろうとするとたいてい逃げていくか怒ります。そこで無理につかむの噛まれることもあります。嫌がらなければ触らしてくれることもありますが、なかなか短時間でここまでの状態になるのは珍しいんですよ。無理に追いかけたり、捕まえたりはしないでね。  


Posted by あやぱに at 11:41Comments(0)リスザル

2012年04月19日

サルのなる木



石垣やいま村のGWイベント 5/3~5/5
今年も豪華オモチャの当たる抽選会がありますよ~~。

ご家族そろってGWはやいま村で遊びましょう!!  


Posted by あやぱに at 16:15Comments(0)リスザル