2007年08月18日

台風8号にはマケナイっっ!!

皆様、お久しぶりです、サーモンです。

今日は台風豆知識いってみましょう!!
台風には1号、2号・・・という呼び方以外に、
2000年からは米国とアジア各国で構成された台風委員会が台風の国際的な呼称(アジア名)を定められているんです。
このアジア名はは全部で140個あリ、一巡すると再び最初に戻るようになっているそうです。(wikipedia参照)

今回、八重山に影響を与えている台風8号の名前はセーパット
セーパットとは、マレーシアの淡水魚なんですって。
きっとキレイな熱帯魚なのでしょう。
でもデッカイ熱帯魚が八重山近海を泳いでると思うと・・・
ガクガクブルブル・・・
恐いと思うのはサーモンだけですか??

で、このセーパットの影響で、依然としてお天気の崩れている石垣島ですが、
八重山民俗園は通常営業しておりますっっ!!
こんな時こそ、天然記念物のセマルハコガメを見る事の出来る絶好のチャンスです!!
皆様のご来園を心よりお待ちしています。






    
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
休園のお知らせ
休園のお知らせ(2020-08-08 13:29)

ふわふわかき氷登場
ふわふわかき氷登場(2020-07-17 12:02)

営業再開にむけて
営業再開にむけて(2020-06-23 13:09)


Posted by あやぱに at 14:10│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。